【療育】補聴器のデモ機、強力になりました

先日、療育として聾学校に行ってきました。

 

そのときに、めるの右耳の補聴器を強力なものに変えてもらいました。

 

前回は高度難聴用だったのですが

今回は試しにと重度難聴用。

 

現在申請している障害者手帳は4級なので

重度難聴用補聴器は付けられないのですが(何でだよ…ッ!!)

 

高度難聴用のもMAXまで上げれば

重度難聴用くらいにまで引き上げることができるそうで。

 

 

現在は家で様子見をしています。

 

気のせいか、やっぱり高度難聴用よりか

聞こえてそうに見えます。

 

でも強力だからか

外すのも早い。

 

普段聞こえてないと、

音がよく聞こえると耳が疲れちゃうのかなーと。

 

単純に耳にかけてる部分が

重くて痛いとか

具合が悪いとかもありそうですね。

 

 

ちなみに療育、

0歳児クラスでは私たちはいつも全力で

遊んでます。

 

BCGやぜなの定期健診で

2週ほど療育はお休みなんですが

 

聾学校に通ってた生徒さんの叔父さん?が

講義?するっていうイベントがあるので

両親で聞いてくる予定です。

 

あと今週は保育園の見学も始まってきます。

 

考えてくことが沢山…

 

 

うーん、頭痛いです〜!