【補聴器観察】+BCG打ちました

【めるの補聴器】

 

右)重度用から高度用に変えても、やっぱり外しちゃう。

左)高度はずっと付けてる。

 

重さではなさそう。単純にイヤーモールドがあっていないのかなーと思ったり。

 

あとは耳をいじる癖もあるので

何とも言えない…。

 

今週末、聾学校なので聞いてみようかなと思います。

 

 

【BCG注射完了】

 

遂にハンコ注射です〜!

 

ぜなはギャン泣き、

めるは泣かず。

 

める、今までの予防接種全てギャン泣きだったのに

BCGは全く泣かないって…??

 

こんなことってあるのでしょうか?

思わず検索魔に。

 

結果、

あまり心配することはなさそうでした(´-`).。oO

 

しかし

なんでも心配になっちゃいますね…。

 

 

 

あとは保活も始めています。

通いやすいところで2件、とりあえず見てきました。

 

果たして双子+1人難聴を受け入れてもらえるのでしょうか…

 

そもそも定員オーバーしてるところばかりなので。

目標は10月入園です!

 

 

 

めるが3歳になった時、

聾学校の幼児部になったとすると

 

遠方のため毎日送迎が無理なので

寮生活か引越しになる可能性が高いです。

 

家族がバラバラになってしまうのですが

とにかくそれまでは今の場所で

やれることをやっていきたいと思います!