【療育】聾学校0歳児クラススタート!

今週の火曜から週1回、めるは

聾学校の0歳児クラスに参加することになりました。

 

めるの他にあと3人いるそうですが

体調が悪く、

今回はうちの他に1組だけ。

 

1ヶ月後輩の女の子でした。

 

だけど、身体はめるより一回りも大きく

体重も3〜4キロ多い!

 

うちは双子だから、

まだまだ体が小さいんだなぁと

改めて感じました。

 

しかも、その女の子の名前が

ぜなと同じという偶然!

 

そんなことある…?笑

 

 

あ、ちなみにぜなも参加させてもらってます。

 

 

 

0歳児クラスの内容はというと、

今回は時間が短く人数も少ないこともあってか

 

 

始まりの歌があって

 

あとは学校にあるおもちゃで自由遊び。

 

時間になったら

おしまいの歌を歌ってくれて

解散という流れでした。

 

自由遊びの時に

先生に相談したり。

 

クラスメイトのBIGぜなちゃんは

うお座りができていて

 

補聴器がハウリングしなくて

いいなあ…☺️

 

めるも、もうそろそろ

お座りの兆しがあるから

楽しみ。

 

長い時間補聴器を付けていられるようになるといいな~